BLOGブログ

BLOGブログ

8

木材中心の展示会に行って参りました

今回は豊橋市のとある港で行われた、弊社の協力建材商社様にて主催の展示会に行った際の出来事です。
広大な敷地の中に様々な種類の様々な用途の木材が並べられています。
普段建築に携わっている私たちでもここまで一度に並べられているものを見る機会は多くはありません。
コロナ等の関係もあり、例年より規模は少なくなっているそうですが、それでも沢山おいてありました。
上の写真、とにかくゴツい。笑
全体的にゴツいです。

こんな感じで一枚板もおいてあります。
弊社でもちょっとだけ在庫持ってます。
造作テーブルやカウンター材に加工すると面白そうです。
是非作ってみたいと言う方、喜んで対応させて頂きます。

倉庫の中には下地材になる木や化粧材になる木材がずらり。
木材が高騰している世の中ですが、通常よりもお求めやすくなっているそうです。
どれも使えそうな木材なので色々欲しくなってしまいます。
いかんいかん。笑

こんなのもありました。ビスの販売です。
これは鉄骨でも簡単に貫通できるよというアピールです。
やりすぎでしょと思いながら、面白かったのでパシャリ。笑

はい、これ買っちゃいました。信楽焼です。
通常だとまあまあな価格がしますが、値切り交渉のすえ特別特価で手に入れました。
楕円状の形状と色合いが好みでしたので購入。
何に使うかはお楽しみです。
皆、コロナ禍で大変な中、楽しそうに展示会してました。
早く盛大にできる環境が戻ってくるといいなあと思いました。
また行ってみたいと思います。

 

 

LATEST NEWS

新着のお知らせ

PAGE TOP